ママと赤ちゃんのはじめての外出も素敵な思い出に・・・






新生児とはじめての外出

1ヶ月検診で外出デビュー
・持ち物は?
・外出前の心得
・病院についてからの心得

外出する季節は?
・春・夏の外出
・秋・冬の外出

外出する場所は?
・室内へのおでかけ
・室外へのおでかけ

外出する移動手段は?
・車での外出
・電車・バスでの外出

外出時の便利グッズをご紹介
・ベビースリング
・授乳ケープ
・オムツケース
・マザーズバッグ


相互リンクについてはこちら
・相互リンク集1
・相互リンク集2
・相互リンク集3




授乳ケープだけでなくオムツ替えマットにもなる☆「Pastoral <パストラル> ナーシングケープ  マルチ」




小さなコサージュがとっても可愛い♪♪「【日本製】Organic(オーガニック)ベビー帽子」



可愛いのにおおきくて使いやすい!「MILKISSトート型マザーズバッグ」


こちらのサイトも参考にしてみてね♪

□天使の宝箱
□素敵な母乳・授乳生活
□喜ばれる出産祝い

ようこそ!新生児とはじめての外出サイトへ



皆様こんにちわ☆

赤ちゃんが生まれて毎日いかがお過ごしですか?

赤ちゃんが生まれるとあっという間に一日が過ぎていきますよね!?

管理人の私も2児のママなのですが、一日が足りないくらいです・・・

でもやっぱりわが子は格別に可愛いです(笑)

さてさて、赤ちゃんが誕生するとわからない事だらけで、いろんな疑問や不安がたくさんでてきますよね!?

授乳や、オムツ替え、そして赤ちゃんとの外出・・・

ここでは、そんな不安の一つである赤ちゃんとの外出について少しではありますが、手助けできたらな・・・と思っています☆

外出って自分1人だったら何も考えずにできますが、赤ちゃんと一緒となると、持ち物はなにが必要?電車やバスで外出しても平気なの?

って気になるところがたくさんありますよね!?

だいたいの方が初めての外出は1ヶ月検診になるとは思いますが、その際にどのタイミングで行くのがいいのか?など初めての事だらけで不安ですよね。

ここのサイトを少しでも参考にして頂き、初めての赤ちゃんとの外出を楽しんでみて下さいね☆


外出先でのおむつ替えに役立ちます!「ロンロンプペ【おむつ替えシート】 ラビット」

新生児とはじめての外出
出産準備、マタニティー、育児グッズ通販店天使の宝箱



私は2児のママなのですが、今は4歳と2歳にまで子供達も成長しましたが、上の子の時の1ヶ月検診にはじめて外出した時の不安は今でも忘れないですね・・・

なんといっても前日から悩みすぎて眠れないほどでした・・・

今となってはあんなに気を張らなくてもよかったんですけどね・・・

まず、私は持ち物から困りましたね・・・

オムツは何枚持っていけばいいのか、哺乳瓶は持っていくべき?、ガーゼは何枚必要?などなど・・・

不安な私は何もかも持っていきすぎですごい荷物になったのを覚えています。

また、持ち物の他にも、ぐっずたらどうしよう、オムツ替えの時に泣かれたらどうしよう、待っている間にお腹がすいたらどうしようなど、不安で不安でたまりませんでした・・・

今思うと情けない母親ですよね(笑)

しかし、車にのせて出発し、到着すると寝ていて一安心!

でかける前に授乳をしていったのが良かったのかもしれないです☆

出かける前に授乳をする為に少しいつもと授乳のタイミングをその日の朝から合わせてみました!!

そして、心配だったオムツも実際に使ったのは一枚・・・

体重などを計るときに、替えただけでした。

病院に到着してからもスリングで抱っこしていたらそのまま寝ていたのですが、いざ検診になると寝ていたのを起こされてものすごい泣きはじめて私はてんてこまいでしたが、病院の皆さんが協力してくれてあっという間に終わりました!!

やはり、病院側は毎日のことなのですごく親切に教えてくれ、サポートもして下さりすごく助けられたのを覚えています。

なのであまり気を張らずに、赤ちゃんとの外出を楽しんで下さいね♪

出産準備の必需品☆赤ちゃんを優しく包み込む・・・♪「スムスアフガン(おくるみ)」




 ママに密着して赤ちゃんが安心して過ごせる♪「Charca <チャルカ> ベビースリング ブラック」

人気度:★★★★★
1枚の布で赤ちゃんを包み込み、日よけや風よけにもなります。新生児から3歳頃(約15kg)まで使用することができます。

リングタイプなので微調整がしやすく、好みの姿勢や密着度を得ることができます。生地だけではなく、リング自体も工業技術総合研究所において強度試験を行なっています。

パパやママと赤ちゃんの絆を深めるアイテムとして、ベビースリングは世界中で愛用されています。フリーサイズなので男女兼用でお使い頂け、外出時に重宝します。

肩に当たる部分(約13×8cm)には、ママの負担を和らげるための薄いパッドが入っています。

ママに密着して赤ちゃんが安心して過ごせる♪「Charca <チャルカ> ベビースリング ブラック」 

縫製・検査まで全て日本国内で行われているから安心♪「Branch <ブランチ> ベビースリング レッド」 

人気度:★★★★☆

繊細なカラーが並ぶ先染めストライプ柄です。凹凸感のあるグログラン織の先染め中厚生地。

1枚の布で赤ちゃんを包み込み、日よけや風よけにもなります。新生児から3歳頃(約15kg)まで使用することができます。

リングタイプなので微調整がしやすく、好みの姿勢や密着度を得ることができます。生地だけではなく、リング自体も工業技術総合研究所において強度試験を行なっています。

パパやママと赤ちゃんの絆を深めるアイテムとして、ベビースリングは世界中で愛用されています。フリーサイズなので男女兼用でお使い頂け、外出時に重宝します。

肩に当たる部分(約13×8cm)には、ママの負担を和らげるための薄いパッドが入っています。

縫製・検査まで全て日本国内で行われているから安心♪「Branch <ブランチ> ベビースリング レッド」

 ママの心音を聞きながら、赤ちゃんは安心☆「M-Dinky  ベビースリング」

人気度:★★★★★

北欧タッチの花柄。人気のディンキー柄が小さく、より可愛らしくなりました。タテに20番、ヨコに7番という太さの異なる糸を使用して、横畝の凹凸感を強調させたグログラン組織中厚生地です。

1枚の布で赤ちゃんを包み込み、日よけや風よけにもなります。新生児から3歳頃(約15kg)まで使用することができます。

リングタイプなので微調整がしやすく、好みの姿勢や密着度を得ることができます。生地だけではなく、リング自体も工業技術総合研究所において強度試験を行なっています。

ママの心音を聞きながら、赤ちゃんは安心☆「M-Dinky  ベビースリング」


メインレースの馬券